WWDCで発表を期待するもの

Mac

 どうもこんにちは、apple-essence管理人の如月翔也(@showya_kiss)です。

 今日は2日後、6月8日に予定されているWWDCで私が発表されるのを期待しているデバイスについてお話したいと思います。

MacBookPro14インチ・16インチ

 今回のWWDCではM1Xを搭載したMacBookPro14インチ・16インチが目されています。
 M1Xの性能も期待できそうですし、13インチから14インチになったMacBookProがどうなるのかはかなり見ものだと思います。
 Thunderbolt/USB-Cポートが4つ、または左右1個ずつになってくれると使いやすくて良いですよね。

iPad mini

 あまり話題にはなっていませんがiPad miniについても進展がなにかないかな、というのは気になっています。
 あくまで噂レベルですがiPad miniのProモデルが来るという噂もあるのでProはなくてもiPad mini自体にはアップデートがあっても良いかな、と思います。
 ホームボタンが廃止されてベゼルレスになると使いやすくて良いですよね。

新型AirPods

 新型AirPodsにも興味があります。
 Beatsブランドでは、と言われていますが、すでに着用した写真が出回っているのでなにか進展はあるのかな、と思います。
 ステムがなくてカナルじゃないタイプって使い勝手がどうなるのか興味があります。

どうなるんでしょうね

 まあ様々な憶測が行き交っているんですが、あと2日、火曜の午前2時です。
 まあソフトウェア中心の発表会なのでiOSやiPadOS、MacOSなんかについて見ながらサプライズ発表がないか見守りたいですね。